タイでもどこでも日本でも なんチボ‼

海外在住21年、ちょい悪オヤジを真剣に目指す50オヤジのブログ

タイのカップ麺を食い尽くせ! その2

こんばんは、なんチボです。

前回の予告通りに今回はナゾのMILK SEAFFOD味のTSUNAMIです。

完全に日本食をイメージした商品名ですが、その結果は如何に・・・

 

f:id:hechiine:20190127005746j:plain

TSUNAMI 謎のミルクシーフードです。

タイのカップ麺の良いのは、必ずフォークが入っている事。

また、具も一緒なので、小袋を開ける必要がない事。

 

が、これには後足しのラー油みたいな調味料が入ってます。

この小袋に切り口がなく、開け辛いのがちょっと「いらっ!」ときます。

f:id:hechiine:20190127010444j:plain

いらっとする小袋です。

でも、3分待てば完成!!

ラー油を入れる時にフチに垂れてしまい、見た目が美しくなくなってしまい、

また「いらっ!」ときましたが、見た目はま~予想通りでした。

f:id:hechiine:20190127010243j:plain

3分待って、完成です! 

シーフードと言うだけあって、中には、、、、

f:id:hechiine:20190127010655j:plain

エビ

f:id:hechiine:20190127011429j:plain

タコ (タイ人は食べないのに・・・・)

f:id:hechiine:20190127011530j:plain

タイ人が大好きな、カニカマ(もどき)

が入っていますが、写真の通り、どれもフォークにかからないほど小さい!

おまけに、小さすぎてホノかな味すらしませんでした。

 

でも、完食です。

f:id:hechiine:20190127012401j:plain

完食! 
  • 価格:22B (Max Valueの見切り品で今回は15.4Bでした)
  • メーカー: Signature?
  • 発売日: 不明。 2018年の10月頃からMax Valueにあったような気がします。
  • パッケージ:漢字で「津波」と書いても誰も分からないのにネ~?でも、インパクトはあるので、思わず手に取ってしまう感じですね
  • 味:最初によく混ぜなかった事もあってか薄目で、スープを啜りながら麺を食べないと味が無い。そして、思ったよりミルク感が無く、ジャンク系の味を期待していたせいかなんかもの足りない味でした。
  • その他:小袋が邪魔くさい!

という事で、総合評価は・・・・  ☆☆☆★★ です。

 

 

次回は、タイ人の国民食「ママ―」シリーズいきたいと思います。